
久々の夏っぽい土曜日。
SMRで広島市内にお出かけ。
途中、ふと横を見ると、黒とオレンジの車両を発見!!
これって、広島市内で見る初めての 690SupermotoR ってこと!?
ちょっと感動しながらも、もしかすると 950SupermotoR だったりするかもかもって事もあるのでなんともいえませんね。
さてさてさて、広島市内に行くときは殆ど市営駐輪場を利用しているのだけど、今日は色々と行くところがあるので、駐輪場のハシゴにチャレンジ。
広島市内では、今年の4月1日より、当日に限り、2箇所目に立ち寄る駐輪場では、1箇所目の領収書を提示すると、無料で利用できるということになっており、今日はそのチャンスがあったので、やってみました。
2箇所目の駐輪場の管理人さんに、1箇所目の領収書を提示すると、あっさりとパス。
別に用意された半券を車両に巻きつけてもらい、普通に利用できました。
いやぁ、さすがこれは便利。
自動二輪や原付、自転車共にこの制度が利用できるので、広島市内の移動には2輪がうってつけって事ですね。
これからも活用させていただきましょう。
2 件のコメント:
最近。Fスプロケットを15丁(1つ落とし)にしました。ずいぶん乗りやすくなりましたが、カリカリのビッグシングルの、あの大股で、飛ぶように速駆けする感じがなくなりました。個人的には、LC-4は、クランクが軽いので、今のショートのほうが好きなのですが。ノーマルは、ちょっとロング過ぎで、力負け(高速上の5,6速)感があります。本当は、Rスプロケで、調整したほうがよさそうですが。
まっすんさんは、どうですか?
出羽
丘オフローダーさん
皆さん1丁落としされてますね。
乗りやすくなるという、お話も多々お聞きしております。
ワタシはですねぇ
>カリカリのビッグシングルの、あの大股で、飛ぶように速駆けする感じ
これを失いたくないのですよ。
Rスプロケで調整という方向性は同感です。
それはそれで大変そうです。
1丁落としと同様に、マフラー交換&専用インジェクションマップセッティングで、下の使い勝手が良くなるとも聞きます。
ずいぶん前に、アクラボのスリップオンサイレンサーの中古が出たとオレンジピットさんから連絡があり、のたうち回る程悩んだのですが・・・。
結局買ってないまま今に至りますが、スプロケいじるよりは、マフラーいじる方向性に興味津々です。
コメントを投稿