2013年3月10日日曜日

車検

690 SupermotoR の2回目の車検が終了。
これでSMRとは5年のお付き合い。

今回の車検ではいろいろとメンテナンス。
まずは、ラジエータホース交換


先日の燃料ホースと同様で、クラックが入ってたみたいなので、交換。
そんでもって、お漏らしを繰り返しては、補充をしてた冷却水も、この際一気に全交換。
あとは、意外と綺麗を保っていたスパークプラグも定期交換。

お次は液つながりでマグラのクラッチ液交換と、ブレンボのブレーキフルード交換。
そして、エンジンオイル交換。

で、最後はフロントタイヤ交換。前回交換したリアタイヤと同じ銘柄。
Sportec M5 Interact 120/70ZR17
以前装着していた ROADTEC Z6 より上位のタイヤにレベルアップ。
なんだかんだで、SMRはある程度のグリップがスペックの一部だと痛感したですよ。
今後は象さん印のタイヤでいえば、最低でもM5にすることにします。


車検後、先日納車された自転車 ROAM1 と交互に乗って通勤してるけど、
自転車のサドルにまたがった後 SMRに乗ると、READY TO RACE をうたうSMRといえども
あの硬いシートはソファーのように感じられ、硬めのホワイトパワーのショックも、エアサスかのようにふわふわに感じられるのは、いかがなものかと。

自転車の方は、シリコンジェル入りのサドルを購入検討中。

0 件のコメント: