ここ最近まで 690 にまたがる際は、ジーパンの上から防寒用のズボンをもう1枚多く履いて走っていたのですが、桜が満開な今日、防寒ズボンを履かずに広島市内までの移動に 690 で行ってきました。
するとですね、市内の渋滞で 690 は別の意味での本領発揮を感じましたよ。
10W60という固めのオイルがチョイスされているというのもあり、熱量はさすがビッグシングル。
冷却ファンが回り始めると、股の下から暖かい熱があがってくるではありませんか。
走っているとジーパンだけではちょっと肌寒いのですが、信号待ちなどで感じる熱はこの時期にして、すでに若干汗ばむ感じ。
さすがビッグシングル。250ccとはレベルが違います。
これは真夏が末恐ろしいw
唯一の救いは250ccクラスのオフ車の用にセパレート式のラジエータ搭載でシュラウドのスリットから熱が抜ける車両とは異なり、ラジエータやエンジンが燃料タンクの下にあり、直接熱が足に当たらない事。
夏は止まりたくないw
エンジンのバラツキについて触れていたオーナーさんがおられたので、私も現時点での感想を。
慣らしが進むにつれて、かなり良くなってきます。が、ある程度慣らしが進んでも、アイドリング時のエンジン回転数にはバラツキが残ってます。アイドリングは300〜500rpmくらいの上下のバラツキがありますね。
気になっているオーナーさんもおられるようですが、私はこんなもんだろうと思ってます。
2 件のコメント:
>熱
やはり来ますか、熱。
仰るとおり夏場は停まりたくないですねw
>アイドリング
自分は500rpm位のバラつきだと、結構気になるかも知れないですな。
こんなもんだという情報がないと不安になりそうw
桜も咲いて、いい季節になってきましたね♪
私もまっすんさんのレポを見ながら納車を待ちたいと思います。
いつも拝見させて頂いております。シングルはエンジンの回転数にばらつきがあるんですね。よくハーレーとかエンジンが切れるか切れないかと微妙なエンジン音で大丈夫かなぁと思ったことがありますが、そこまではいかないのでしょうか?
今は4stのレプリカに乗ってるんですがいつもHPみて良いなと思い眺めています^^
こういったバイクは乗ったことがないので・・・。500rpmでも問題ないのかがわからないです。
ちなみに僕のは常に1500rpmまわっています。
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