2008年4月20日日曜日

品番75604050000 の取り付け

本日は RXV450 に乗るぶんた氏と共に尾道ラーメンツーリングへ。
そのついでに、オレンジピットさんへ寄らせて貰おうというもの。

本日のルートは矢野・安浦線を通り、広島市内から、呉市安浦を抜け、竹原、三次、尾道、福山という下道ルート。
天気もよいのもあり、多数のツーリンググループと遭遇。片手を上げて挨拶を交わす。
海岸線は、海からの風も心地よく、「うーーーみーーーー」と思わず叫びたくなるw



とりあえずの休憩ポイントは、三原の須波港。



ここの売店の「たこ焼き」はちょっとした名物で、地元テレビやラジオ局が取材に来ている程。
ちょうど出来たてだったのもあり、アツアツでウマい。

休憩の後、ぶんた氏の給油を経て軽い渋滞のバイパスを抜けてオレンジピットさんへ。



さっそく入荷した 品番75604050000 マッドフラップ を装着してもらうことに。
これは、690Duke のパーツで、写真のビフォーアフターをみて分かるように、Duke用が圧倒的に長い。



比べた写真だとさらに分かるが、ホントDuke用が圧倒的に長い。
これで跳ね返ったドロがリアサスペンションに直接かかるのが軽減するだろう。
ちなみに、約2000円。さすがにカーボン製には手が出なかったですよw



そして待望!?のハンドルウェイト。
LC4系の純正パーツであるハンドガードをつけた状態でも装着可能なものをわざわざオレンジピットさんに加工して頂きました。
毎度毎度無理言いまして、すみません。ありがとうございます。オレンジピットさん。

純正はさらにバーエンドにおもりがあるのだが、今回加工していただいた重量と、ハンドガードの重量で相殺だろうか。完全に重量を測ったわけではないのだが、乗った感じは工場出荷時のフィーリングとほぼ同等。
ハンドガードのみではアイドリング時にミラーが振動して見にくかったのですが、これも改善。
ハンドガードをつけても、乗りやすくなりました。



そしてそして、オレンジピットさんには、前回行ったときに入荷していた 690Duke に加え、 690SMC も入荷。
いやぁ、SMC と SMR かなり迷ったのですが、私は結局あんぱいで、SMR をチョイスしたのですが、
実物を見るといいですなぁ。カッケー!!
試乗があれば、 SMR よりも 約30kg くらい軽い SMC を感じてみたいものです。


あとあと、超ヤヴァイ車両を発見。

これには、誰も勝てないでしょうw



一緒にこられたぶんた氏ですが、なにやらコソコソとw
なんと、 RXV450 に KTM のブリーダーバルブをつけようとしていらっしゃるw
左を見る限り、ねじの切り込みもピッタリだったのですが、右は、なんか浮いてますw
テレコにしても同じだったので、 RXV450 のフロントフォークの精度の問題のようなのですが、はたしてちゃんと機能してくれるのでしょうか。
とりあえずお買い上げされたようですw

なんとこのブリーダーバルブですが、ワタシがつけたものと若干違うのです。
ワタシが買った在庫品の後で仕入れたものは、皆形状が変わったとの事で、特にコレと言って取り立てたものはないのですが、4月からの自賠責保険が安くなった事といい、やはり4月というのは新たなるものなのですね。




帰りに尾道にて、このツーリングの本命、尾道ラーメンを食べました。
今回は「つたふじ」さん。
私は「中華そば」、ぶんた氏は「中華うどん」。
いや、相変わらずウマい。
アッサリしててハマってます。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イイッすねぇ長いの。

砂ジャリでカチャカチャになりますよね、
昆虫(バッタ系)の腹みたいなトコ(笑)

¥2000ですか…
アチャらぽのカーボンも捨てがたいっスけど
一個やると他もやらないといけないの?ちゅう性分なもんで。

社外製パーツでありますよね、お化けカーボンキットが(笑)

ギラギラしすぎですよォ~ホントに。

やっぱりDUKEの奴ですかね…。

Unknown さんのコメント...

いやー、今回はノーアクシデントのようで何よりですね
Buellは車検に出しましたよ。GWツーリングが楽しみです。

まっすん さんのコメント...

ユニさん

ええ、なりますね。バッタの腹!(まさにそうっすね。ユニさん、巧い!)
SMCやエンデューロのようなマッドフラップにしてくれれば良かったのにと思います。
DUKE用のオプションのカーボン製マッドフラップはアクラボのようでかなり魅力だったのですが、先日車のエンジンが壊れて大出費だったwのもあり、純正で我慢です。

まっすん さんのコメント...

riderさん

ええ。無事ノーアクシデントで帰宅です。
やはり安心安全が一番ですw
しかしなんでしょう、ぶんた氏の速度域で走ってたら、かなりの虫を撃沈してしまいました。メットが虫だらけです。

匿名 さんのコメント...

好天ツーリング、満喫されたようでなによりです。

ハンドルウェイトの効果が如何ほどなのか気になります。
投入しないとミラーぶれまくるんだろうか・・・
ブリーダーバルブ、多分自分のも旧デザインだと思います。
なんか損した気分w

匿名 さんのコメント...

tokkata さん

690は基本的に振動が少ないので、さほど大きな問題でもないかもしれませんが、工場出荷時の振動とハンドガードのみの場合とではやはり差が出てしまいます。
でもでも、tokkataさんのには、すでにウェイトが入っているはず。
納車の際に感じた振動がほぼノーマルと思っていただいていいのではないでしょうか。

ブリーダーバルブはですね、「私の以降の入荷分から」という表現をされてましたので、おそらくは新しい方ではないでしょうか。
たぶん。たぶんですよ(笑)

たーし さんのコメント...

RXV450と走るなんてさぞ刺激的な走りなんでしょうね。
うらやましいかぎりです。
しかしブリーダーバルブ全然形が違いますね。

まっすん さんのコメント...

たーしさん

RXV450 というよりも、乗ってる人の走りが刺激的です(笑)
刺激的で燃費が悪いです(笑)

そうなのですよ、ブリーダーバルブは形が違うのです。プッシュストロークが新型の方が小さい気がします。