今日オレンジピットさんから1通のメールが。
なんでも、開梱したとき写真を撮って頂いていたようで、それを送って頂きました。
特にお願いもしていなかったので、ギガントウレシス。
さてさて絶好調な 690SMR ですが、気になる所が無いわけでもなく…。
実はですね、リアブレーキに小鳥のさえずりが聞こえ始めました。
特に大きな音でもないので良しとしますが、鳴き始めたのは残念。
30km/h以下のときにゆっくりとブレーキをかけていくと、鳴きます。
それ以上のときにギュンとしっかりブレーキをかけると音はしません。
あとはですね、渋滞などで停止している際、水温計が95パーセントくらいになってるとき、クラッチを切っている状態でアクセルを開けた瞬間にエンジンがストップする現象。
これは100パーセントなるわけでもないので、マシンが悪いのかワタシの腕が悪いのかは良くわからないのです。なのでしばらく様子見。
まぁワタシの腕が悪いということで(笑)
それ以外は特にないといえばないのですが、昨日1回ほど、メーターの液晶がエンジンスタート時数秒間、濁りました。数秒したら直ったので、アレはなんだったのかと・・・。
まぁ兎に角、走りの方は絶好調です。
外気温が20度くらいのときの水温計の動きですが、50~60km/hでの走行時には70~75%くらいをキープ。
常時50%くらいにしようと思ったら、70~80km/hは出しておかないと冷えないですね。
まぁ50%を下回ることは無いですが(笑)
とりあえず悪いところは保障期間中に全部でて交換対応などさっさと済ませたいものです。
4 件のコメント:
私も昨日エンストありましたです…
オイルクーラーあるみたいですけど
三段らしいし状況が渋滞だったら意味ないですもんね…
夏怖いっスネ。
ユニさん
あら、ユニさんもエンスト症状ありましたか。
私だけではないのですね。
オイルクーラー、確かに渋滞では意味ないですね。
風と当てなければ意味がない。
日本用にもう少し大きなラジエーターオプションなんてあってもいいような気がします。
熱だれ予防に、広島高潤の「ヒートカット」という製品(http://www.kz-hiroko.com/hiroko/7.1/annex-1/)があるのですが、モトレックス製品が推奨されている手前、どうしようかなと。
知人のマシンではヒートカットの効果が大だったのですが、私が前乗っていたDトラッカーでは逆に調子が悪くなったものあり、さらに悩みます。
兎に角、夏怖いです。
新LC4のオイルは完全にエンジンだけで
完結しているため量が少なく
10W/60でMotorexの指定になったらしいですけど…
旧工場で製造されていた従来のエンジンはフレームとかにまでオイルを入れて
嵩を増やしてないとダメだったらしいです。
新工場の工作機械がよくなったらしく、かなりの精度のLC4ですけど…
エンストしちゃしょうがないですよね。
「工業製品としては日本の10年前だよ」
なんて通いのバイク屋さんに言われてしまいました。
だけど国産じゃこんなに楽しくないですよ!
絶対ね。
ユニさん
>フレームとかにまでオイルを入れて
はい、この事を知ったときは、690 LC4はなんて楽になったもんだと関心しました。
言われるとおり、楽しさ抜群です!
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