昨日の 690SMR の不調から一晩明けて、どうなったのか。
今日の天気予報をテレビで見ながら朝食を取り、バイクの元へ。

念のために、ヒューズボックスの後ろにあるコネクターを抜き差し。
バッテリーを一度外すのがいいのだろうけど、690SMR はバッテリーに関してはメンテナンス性が良いとは言えない所もあるので、コネクターだけで一応リセットした気持ち。
本当にリセットにはなったのかは不明(笑)
イグニッションをONにし、エンジンスタート。
ちょいと暖気して、フル加速テスト。
「やわkm/h」を超えても問題なく加速してゆく。
おお、直ってるよぉ。よかった、よかった。
前からではあるがエンジンが停止し、スタンドを出して完全に停止している際にイグニッションをONにしエンジンをスタートさせると、スピードメーターに「0km/h」以外の速度を示す文字が現れているという不具合がごく稀に発生していた。
オレンジピットさんと電話で話しながら、今回の不具合はある程度メーター部分の故障も要因としてあるのではないかという話で、とりあえずメーターを交換してみようということに。
とりあえずは直ったのでコレで楽しく帰れますw。

ちなみに、ぶんた氏の RVX450 もここでメンテナンス。
紙で如雨露をつくり、オイルを補充。
ほんの数百キロの走行でもオイルが減るというこの男らしいバイク。
2ストかよ!w
さーてさて、宿を後にした我々は県道を30号と国道442号を走り、一路やまなみハイウェーへ。
途中、くじゅう花公園近くで雨が。合羽をはおり、今日の目的地、「八丁原地熱発電所」へ。

同発電所にいくには国道442から、県道11号へ。
そして、その11号から県道40号へ。
道路に葉っぱとオイルが雨に流されている部分もあり、かなりチキンに走りました。
発電所では所長さんが資料館と各施設を案内していただき、迫力ある施設に圧倒されてきました。
あんなに大きくても、発電全体におけるシェアが小さいというのは、なんとも驚きでした。
資料館を見た後は、さていよいよ帰路。
竹田津発のフェリーに乗るため、県道40号を北上し、高速道路へ。
そこからは国道10号を経て、ひたすら北上。
あとはフェリーに乗り、徳山につき、そこから一路広島へというかたちでした。
ここ数年、毎年行っている四国・九州ツーリングでしたが、行く度にいろいろありとても楽しい。
今回は黒川温泉にかなり癒され、過去にないマッタリモードへ。
ほんとうにいい旅でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿