とりあえず通勤時間帯割引の利く高速道路へ。

しかし、あまりの寒さに途中SAで「贅沢微糖」で温まる。
オレンジピットさんへ到着し、早速オイル交換。
今回はオイルの交換のみ。フィルタはまた次回。

スラッジも皆無で難なく交換も終了。
ついでにチェーンの調整と空気圧の調整。
あとは、以前のリザーバータンクから冷却水が溢れた事を確認して以来、リザーバータンク内の容量が減った感があったので、継ぎ足し。
作業中、店内にあったRC8のタイヤを眺めると、表面は消しゴムカスのようにズルズル。
うひゃー、攻めてるなぁと思いふと自分のタイヤを見てみると

ありゃー、自分のタイヤも、攻めてるなぁ・・・。
薄くなったタイヤがさらに薄く・・・。
ぎゃー、1日で磨り減りすぎたー。もう少しエコに走らないとと、反省。
そういえば、先般のコメントを頂いていた、燃料警告灯のリセットの審議。
07モデルのマニュアルを見せて頂き無事解決。
燃料がリザーバーに切り替わると、燃料警告灯が店頭し、オドメーターの表示がリザーバーに切り替わった時点からの走行距離表示に切り替わる。
これをリセットするにはリセットボタンを押すのだが、
[08のマニュアルの場合]
警告灯と切り替わりからの走行距離 双方共に消灯とリセットがかかる
と表現されているのだが、実際には警告灯が消灯するだけで、走行距離は3分後に消える。
これを本日確認した07のマニュアルには
[07のマニュアルの場合]
警告灯が消灯し、走行距離は3分後に消える
となっている。今回については、マニュアルの記載ミスだったというもの。
先般の燃料コックも逆だったので、マニュアルのクォリティーはやはり低い。
なんでも、07は日本法人が作成し、08からは、本国がつくったものであるもよう。
うーん、07のマニュアルがほしい。

帰りはおなじみ、「東珍康」さんへ、尾道ラーメンを食べに行ってきました。
毎度おなじみ、チャーハン定食。

はい、頂きます。

はい、ご馳走様。
2 件のコメント:
うちのWAVEも同じぐらい減ってるし、ゴムも堅くなってグリップしません。多分来年の春まで付け替えないと思われます(^_^;)
ちなみに先月1年ぶりに、オイル交換(1年ぶり)、プラグ交換(10,000kmぐらい)、ブレーキパッド交換(2回目)やりました。
rider さん
来年の春まで今のタイヤで耐えたいと思いながらも、間違いなくこの冬も通勤で使い、毎日峠越えなので、やっぱり安全の為に交換をしとこうかと悩んでますよ。
まぁ、「止まる」「曲がる」を考えれば、今のブランドと同じでいいかなと考えてはいるんですが。
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