これまでは、クラッチを切ったのに、いまいち切れていない感じがあった。
残尿感と言ってしまえば変な言い方になるけど、まさにそんな感じ。
これは購入当初から感じていたもので、今から考えるとリザーバータンクの液面が上下していたのもうなずけるというもの。
それが今回の修理にてきれいサッパリ解消(したと思う)。
クラッチはキッチリ切れて残尿感なし。
すっきり爽快なクラッチワークが可能になりました。
うーん、スッキリ、スッキリ。
話変わって今日は、近くのタイヤショップにシートを試乗!?しに行ってきました。
今使っている純正シートは、サイドのショルダーサポート部分がへたって、シートの外側部分が軽く陥没状態で座ると常に背中がゆがんだ状態に。
純正シートはすでに生産終了で、シートを直すと10万円近くかかるそうなので、レカロでも物色しようとお店に。
見てきたのは、

エルゴノミクス シート ERGOMED-MV

スポーツシート SR-7 SK100
の2種類。自分が良く見るタイプは、後者のスポーツタイプ。
で座り比べてみると、予想外にエルゴノミクス シートが良い感じ。
腰の部分にエアポンプで空気を入れ、腰へのサポートを調整できる機能があり、腰痛持ちには非常にいい感じなんです。
迷っていると、前者でも腰部分のサポートをスポンジなどを入れて自由に調整できるとの事で、気持ちはスポーツタイプ。
まぁ、どちらにしても、純正シートとは全く違う快適さ。
いやぁ、いいっすね。
さて、どうするか・・・。
さて、今週末は東京へ。
旨いものくらいは食べてきたいものです。
4 件のコメント:
現在。僕のSMも作業中のため福山U店へ。そして、とうとうメーター交換。タコメーター部のおよそ10時の方向にクラック!クレーム交換となりました。新車!!!になるみたいですよ。(ODが)
レカロ。前車で使ってました。エルゴのほう。確かLX?だったかな。JA型のジムニーにはぎりぎりでした。(スポーツタイプも入る報告あり)ダイヤル式のリクライニング。だんだん倒れていきます!新品でも。だから、現在。JB型ジムニーはノーマル。条件厳しいけど、僕なら次はライトなフルバケかな。
出羽
もう少し早く言ってくれれば、LX-VSが格安であったのに・・・
もう少し早く言ってくれれば、LX-VSが格安であったのに・・・
※前回匿名で書いちゃった
丘オフローダーさん
タコメーター、クレーム交換扱いになったということで良かったですねぇ。
無事事が進んで安心しました。
私の聞いてる話だと、ODはちゃんと現在の距離にあわせてもらえるようですよ。(私の時には0km出荷しかされていなかった模様ですが。)
レカロのダイヤルには懸念事項が有るのですね。心に止めておきます。
Riderさん
なにかレカロに関して心に引っかかる部分があったのですが、このコメントで思い出しました。
そういえば、Riderさんがお持ちでした。
残念、もう少し早い時期に検討していれば、LX-VSがあったのですね。
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