インジェクションのマップ書き換えで何が変わったのか。
しばらく乗ってみてある事を感じた。
何が変わったのか。
それは、アイドリング?というよりは、エンジンの回転のバラつき。
アイドリング時では良く分からないのだが、高回転時にわかるもの。
以前であれば、1速のまま 4000 ~ 5000rpm までエンジンをまわし、アクセルをそのままに固定し走行する。
そうすると、エンジン回転のばらつきを感じていたのだが、今回のマップ書き換えによってその症状がかなり軽減。ほとんどその兆候は消えた。
まずはこれで、ちょっと運転しやすくなった。
2 件のコメント:
はじめまして。
私は690SMCに乗っております。
インジェクションマップはどの様な目的でされたのでしょうか?
不具合対策ですか?
マフラー交換に伴うものですか?
マップはそのままでリセットしたと言うことですか?
私のマシンはリアブレーキに不具合がありますが、ECUの不具合はショップからは聞いてませんので気になって・・・・。
haruさん はじめまして。
SMCですか。いいですねぇ。ちょっとまだSMCに未練があります。w
不具合対策だと思っています。
ショップさんからの説明によると、今回の書き換えは、SMRだけのもののようで、SMCやDukeは対象外との事です。
緊急度の高いものではなくKTMジャパンさんも詳しい内容まで把握されていないとかどうとか。
各オーナーさんがメンテナンスに来られた際についでにやっておいた方が良い的なものらしいです。
参考になりましたかどうか。
リアブレーキの不具合ですか。1日も早い解決をお祈りしております。
コメントを投稿