んで、帰宅時。
いつもの通り、イグニッションをオンにし、ふとオドメーターを見る。
2222
ミラクルゾロメ。
実はコレ、二度目の 2222 。
以前メーターの故障で交換したので、2度目。
以前のメーターは、 3160km で交換したので、厳密にいうと現在 5382km の走行となる。
オイル交換などは、今の新メーターで 2500km/毎 におこなう予定にしているので、もうちょっとしたらオイル交換に行かなくては。
前回は7月にオイル交換したので、今のところ約3ケ月毎交換ペース。
このまま真冬もコンスタントに乗れれば、2500km/3ケ月 というペースなので、1年1万キロ ペースですね。
とりあえず来年春には一度じっくりメンテして頂くとしましょう。
5 件のコメント:
僕のも不具合有!リザーブになった時、トリップFが表示されますよね?そして、燃料補給した後SETボタンながおしで、警告灯を消し、かつ、トリップFをリセットしますよね?僕のは、警告灯のみ消えるだけ!トリップFは、3分しないと消えません。何度やっても同じ。現在回答まち。そもそもこのメーター各所でトラブル続出みたいですな?
では。
丘オフローダーさん
私の私見から言いますと、おそらくその動作が仕様なのではないかと。
故障であったメーターも、交換後のメーターも、同様の動きをします。
マニュアルを読む限り、両方同時に消えるはずなのですが。
まぁ、マニュアルの方が違うという落ちも(2008年3月9日 マニュアルについての考察 Vol.1 http://masonsmr.blogspot.com/2008/03/vol1.html )ありますので、実は問題ないってことかもしれません。
オフィシャルな回答に期待してます。
ご無沙汰してます。
この件ですが…問題なし!不具合ではありません。
初回点検時に説明受けました。
すぐに切り替わらない、そういうメーターだそうです。
つーか外車・外車、やはり国産じゃないんですよ。
オーストリアより回答です。
それで正解。説明書が間違ってます。07の説明書は警告灯のみ消える、となってるらしいです。
ちなみに、僕は、リフレクターは、はずしました。あれ、本国のレギュレーションらしいですよ。日本では関係ありません。どう考えても外れますよねえ。
では。
ユニさん
どうもご無沙汰です。
やっぱり、「そういうもの」でということでガイシャっつーことですね。
丘オフローダーさん
今日07マニュアルを見てきました。
おっしゃるとおりでしたよ。
リフレクターとは、フロント左右の奴ですか?
私のはまだついてますよ。
結構外れている方多い見たいですけど、私のは外れる気がしないくらい引っ付いてます。
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